香川は2試合連続で出番なし…マンUはドローで今季初白星ならず

プレミアリーグ第2節が24日に行われ、サンダーランドとMF香川真司の所属するマンチェスター・Uが対戦した。香川は2試合連続でベンチスタートとなった。

 開幕黒星スタートとなったマンチェスター・Uは、アウェー戦に臨むと17分に先制に成功する。右サイドをドリブルで持ち込んだアントニオ・バレンシアがグラウンダーのクロスを入れると、フアン・マタが左足で合わせて、シュートを流し込んだ。

 序盤にリードを得たマンチェスター・Uだったが、先制後はサンダーランドの攻勢に遭う。守勢の時間帯が続くと、30分にCKからジャック・ロドウェルにヘディングシュートを叩き込まれ、試合を振り出しに戻された。

 同点のまま後半を迎えると、再び盛り返したが、2点目を奪えずに時間が経過。63分には、ダニー・ウェルベックアドナン・ヤヌザイを投入し、勝ち越しゴールを狙った。

 互いに2点目を狙ったが、最後まで決勝点は生まれずに1-1のままタイムアップを迎えた。マンチェスター・Uは、開幕2試合を終え、1分け1敗の未勝利となっている。なお、香川は2試合連続で出番なしに終わった。

【スコア】
サンダーランド 1-1 マンチェスター・U

【得点者】
0-1 17分 マタ(マンチェスター・U)
1-1 30分 ロドウェルサンダーランド

レッドストーン RMT    

RO RMT           

PSO2 RMT